芝桜の刈り込み

 

我が家の敷地内にある電柱回りの芝桜がモッサリしてきたので、梅雨入りする前に刈り込みをしました。

手前は以前ビオラを植えてありました。今は抜いてしまったので土が見えている状況なので、早く芝桜で覆いたいー(^▽^)

下の写真の右下にこぼれ種で増えたビオラが!

 

before)モッサリした芝桜

 

(写真右下拡大)こぼれ種で増えたビオラ

 

バッサリ刈り込んだら、下は茶色くなってた。。。

これ、復活するのかなー-

まだ枯れている葉っぱの掃除をしていないから、早く掃除をして新芽に日が当たるようにしなければ・・・!

埋もれてたネームタグを発掘したので挿してみた(笑)

 

(after)バッサリ刈り込んだ後

ビオラはポットに移して育成中。

上の写真と時期がずれているのでちょっと成長している。

 

ポット上げしたビオラ


刈り込み後の様子はまた後日。