我が家のお花たち<2022/4/30の記録>

<芝桜>

そろそろ花は終わり。

葉がニョキニョキ生えているのでそろそろ狩り揃えないと。

 

ヒメツルソバ

こんもり。少し剪定しないとどこまでも広がってしまう。

ビオラ

花数が増えてきた💕

写真に指が・・・😨

 

<マーガレット ムーンライト>

お花がモリモリ💕

5月中旬ごろに強剪定にチャレンジする予定。

 

<チューリップ・ムスカリビオラ

花は終わり。地上部が枯れあがってから掘り起こし。

夏は何を植えようかな。

 

アジュガ・シラン>

アジュガは満開!元気にランナーを伸ばしています。

シラン はツボミ。

 

 

<フレンチラベンダー>

一応花が咲き始めている。

中心が木質化していて新芽が生えてこない。

ダラーンと垂れ下がってだらしがない印象に😢

これは、剪定したほうがいいのかどうなのか。。。

 

 

サイネリア

終わった花を刈り込んだら、新しい花が咲き始めてきた。

 

 

<ノースポール>

冬の間は元気がなくて2株買ったうちの1株は枯れてしまった。

暖かくなって、花数が増えてきた。よかった。。

 

だから指が・・・😢

<シラン>

増えすぎたので一気に間引いて残ったやつ。

ここからまた増えるのかな・・・?

場所を変えたいけど、変えられるのかな??

 

 

以上、2022/4/30の記録でした。